緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

YOU 認めちゃいなYO! 本当は料理するの好きでしょ?!

え・・・前回の更新が6月だと?!
きっと何かの間違えだ・・・まだ夏は終わってない!まだ7月と言ってくれ!
な、気分で秋を迎えたけろまりです。
ええ・・あれから怒涛の忙しさの日々を過ごしてました。
8月末に会社の大きなイベントあって、それ終わったら楽になるはずと頑張ってたものの。
イベント終えても大変なのは変わらなかった(;´・ω・) どういうこと?!

というわけで、実家の母には言えないけど、いったら絶対怒られるけど・・・ほとんど外食&コンビニで生きてました。
外食もいつもおいしいもの食べれるわけでなく。とりあえず腹を満たす食べ方もあったり。
そういう日々が続くとほんとおおおおに、生きてるのが虚しくなるわけで。
余計においしいもんを食べたくなるんだよね。

そんなグダグダはさておき。ヲタ友がコンサート帰りに泊まりに来ることになってて。
久しぶりに料理しました。とりあえず、帰宅が22時くらいになるだろうからつまみをと思い数品下準備を午前中に済ませておき。

https://www.instagram.com/p/BoA7U8dhpfU/
宴会準備完了。その前に初山Pで市原まで行って来るね。久々の料理楽しかった。ずっと外食続いてるからいい加減家ご飯復活させなければ。今朝の準備はいい練習になったわ。この下準備からどんな宴会になるかはまた夜に。#つくりおき #キョウノイイコト

和えたり、焼いたり、盛ったりで済む程度まで準備万端にしていざ、山Pのコンサート行ってきました。
帰宅は案の定22時過ぎ。
だーって仕度して宴会スタート。

https://www.instagram.com/p/BoD2rmLBObI/
20180922 打上げ@HOME〇 にんじんサラダhttps://www.sirogohan.com/recipe/ninjins/〇 味玉〇 よだれどりhttps://ameblo.jp/leon-himari/entry-12036744592.html〇 スペアリブ〇 わかめときゅうりの酢の物http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.html?id=5139&uiaid=5139焼きそばも出すはずがお腹いっぱいになっちゃった。デザートはお土産で頂いた六花亭のレーズンサンド。冷蔵庫でキーンと冷やして。おいしかった!よだれどり、からさ控えめにしたがもうちょっと辛くてもよかったなあ。うまかった!また作る!鑑賞会は2時半まで続いたが急激な眠気に襲われ終了。いい加減ディスク整理しないと、、あれこれちゃんと出てこないよ!!今朝はABC座2016応援屋観てやっぱりいい舞台だったなあって。ジャニーズ伝説も好きだけど隔年で違う舞台も観たいなあ。#けろまり食堂 #キョウノイイコト #ジャニヲタの日常

なんでだろう。こうやって並べると大した量がないように感じる・・・(;´・ω・)寂しい・・・。
でも、すっごくお腹いっぱいになって焼きそばにたどり着けなかったのだよ。

久しぶりにがーっと集中して料理してみたら、すっごく気持ちいい、楽しい。
自分、料理好きなんだよね。好きなのに、なんでもっとやらないの?って自問自答してる。
神様に導かれたか今朝通勤電車でネットサーフィン中にtamiさんという方に出会った。
www.instagram.com

お弁当の色彩も台所の雰囲気も私が昔あーしたい、こーしたいって思ってた感じだ・・・・。
なんか、言い訳ばかりの自分が情けなくなってね。
そうなんだよね。もっともっと家を好きにあれこれしちゃっていいんだよね。
現場活動(舞台観劇・コンサート)が入ってない週末は、疲れ切ってソファーの上でずっとじーーーーってしてるから。
よくないよね。眠くなっちゃうし。もっと時間を大事に有意義に使わないとなあ。

ってぐるぐる色々考えてる日々です。

今日は気圧の影響か、朝から片頭痛とはきけが止まらない(´;ω;`)ウゥゥ
鎮痛剤でも治らなかったよ。

効率悪すぎるから早く帰ろう。

けろまり