緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

20180610 つくりおき

f:id:keromari:20180610181711j:image

 

6/10つくりおき★

肉じゃが/白ごはん.com

 *倍量調理、1/2夕飯に

https://www.sirogohan.com/recipe/nikujaga/

なすと豚バラのポン酢だれ/山本ゆりさんレシピ

https://ameblo.jp/syunkon/entry-12377565481.html

豚バラ肉の大根煮/Suntory 宮川綾子

 *倍量調理、1/3冷凍、1/3夕飯に

http://recipe.suntory.co.jp/amp/recipe/003262/index.html

ピーマンと生姜の塩昆布和え/白ごはん.com

 *白滝追加のため、味付けに白だし追加

https://www.sirogohan.com/recipe/pi-man/

鮭のカレーセサミマヨ/つくおき

https://cookien.com/recipe/6517/

 

ここ10ヶ月ほどお仕事が落ち着いてたのですが、6月から再び忙しい日々がスタート。

仕事を真剣にするってこういうことだったあああ!ってな日々を過ごしてます。

8月いっぱいまで大忙しなので、ダウンしないよう、まずは基本の食事から。

先日冷蔵庫を買い替えたので、思う存分買い置き&つくりおきできる!

冷蔵庫あけるのが楽しみな日々です。

 

特養入所してた姑さんが4/13から入院してたのですが、転院をへて金曜日に退院。

特養に戻りました。やっとやっと・・・やっと、退院した(^_^;)

その間、仕事も在宅勤務や休暇をうまく使い合わせなんとか乗り切った。

今週から本格的な忙しさなのでその前に退院してくれてほんと、よかった。

こういう時、神様っているんだなあって思う。

神様って見てるんだよね、ちゃんとタイミングを考えてる。

乗り越えられない山場はけろまりに与えない!

そう思うので、これから迎える繁忙期も絶対乗り越えるぞと意気込んでおります。

 

家を色々と片付けてるんで、こんな風にしたよとか載せたいんだが。

追いつかず。日付遡って投稿するかも〜です。

ブログタイトルとかでぜひ、あ・・これ読んでないってのあったらクリックして見てください。

 

旦那はん、週末仕事で今日は現場の方とご飯食べて帰ると(^_^;)

つくりおきとりわけしてるおかずつまみつつ、一人ビールで乾杯しようっと。

 

けろまり