緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

今週のつくりおき Week of 20160313

f:id:keromari:20160314014758j:plain

◇小松菜と油揚げの炒め物(うっすらオイスターソース味)
◇鷄もも肉の照り焼き(綺麗に仕上がったあと喜ぶもうっすら香ばしすぎた)
 レシピは白ごはん.comを参考に。
www.sirogohan.com

◇蕪の塩昆布和え(蕪、人参、紫蘇、胡瓜)
◇干し椎茸煮
 高野豆腐と一緒にたこうと戻しておいたんだけどね(−_−;)
 こちらも白ごはん.comの本にあるレシピを参考にしてます。
 

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集

◇味玉

高野豆腐煮を作る気満々だったが、出汁をとろうと思ったら鰹節がなかった(つД`)ノ
来週こそ作れるように買っておくこと_φ( ̄ー ̄ )

先週から咳が止まらない。なんなん〜(ーー;)しんどいわ。
年末から不眠に悩まされ、ちょっと改善したかなあって思ったら2月後半は腹痛に悩まされ。
3月は咳・・・。今年厄年なんじゃないかってくらい心身ともにダメージ受けてるわ。

倒れないで会社にも行けてるのは弁当生活のおかげかなあと思ってる。
昼、忙しくてもぱっと食べれるものがあって体にあう食を体内にいれることができるんだものね。
昨夜は遅くまで相棒と夜更かししたから、つくりおき断念しそうになったが。
ふんばって、完成させてお風呂入ったら今度は眠れなくなりました(^_^;)
あかんねあかんね。

今週は上司出張で不在。色々とやりこぼしている仕事をしっかりと完成させる週にしたいです。
それと・・・レコ放置してるんで。そろそろWS編集して、綺麗にしてあげたいなあ。
あとは姑さんの内視鏡検査が明日あるので、結果次第でまたバタバタしちゃうかもなので。
毎日ちゃんとしっかり働いて、やるべきことに集中できる1週間にしましょう。

けろまり