緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

金沢ひとり旅 2016

f:id:keromari:20160220154903j:image

週末所用で金沢ひとり旅に行ってきました。

行きの新幹線の中意気揚々とテザリングで、ブログ更新したんです。

ひとり旅でやることLIST作成してね。

よっしゃ!いえーい♪( ´▽`)って公開ボタン押した瞬間圏外になって記事が消えました。

萎えたよね・・・一人新幹線の中がっくしきてました(つД`)ノ

 

体調が実は悪くって(とか言って行きの新幹線でも呑んでたんだけど)、

到着後しばしホテルでぼーっとして、どこに呑みに行こうかなあなんてお店検索して。

ここ!ってとこに数件電話したんだが満席で。

結局ちょっとどうかなってとこに入って。

不完全燃焼でホテルに戻って、大浴場をエンジョイして部屋に戻って気がついたらベットの上で爆睡。

 

翌日も午後まで時間あったから観光しようと思ったが、やはりダメで。

駅ビルのソファーでずっと座ってました(つД`)ノ

 

ひとり旅で体調不良って不安なんだなあって。

人恋しくなって友達にLINEしてみようと思ってはやめたり。

 

無事午後の用事を済ませそのまま戻ってきました。

f:id:keromari:20160225020544j:plain

新幹線も帰りは自由席しかとれず。駅弁買う余裕もなく。

具合悪いくせにビールのんでしまいました。

旅っぽくしたいっていう欲求が体調に勝ったのだ!

 

ひとり旅を久しぶりにしてわかったことは。

私は美味しいものを一人で食べても楽しめないんだなあって。

一人居酒屋行くことあるし、ラーメン、吉牛なんだって一人で平気なのに。

今回ばかりはすっごく寂しかった。

体調が不安定だったってのもあるんだけど。

思うように旅を楽しめなかったのは本当に残念でした。

とは言うものの、ひとりになって感じることもあったり。

いろいろ一人で考えてみたり。たまにはいいんだと思う。

なので、またいつかリベンジしてみようと思ってます。

 

どうやら7月あたりに会社で強制休暇があるらしく。

アメリカの友人宅にいってハワイにも行こうかなあとか思ったり。

いくらかかるんやー!って感じだけど。

今はおもいきってそういう普段しないことをしたい気分なんだよね。

 

日曜日の金沢での所用はまた改めて・・・。

 

けろまり