緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

日本酒と悪友と私。

f:id:keromari:20160216024547j:plain

昨年は同僚と呑む機会が減ってたなあ。
自分が仕事や様々な環境に悶々と迷い悩んでたせいもあり、人と接触するのが億劫になっていた。
(でもヲタク事での呑みは沢山あったけど〜)

年明けて、職場も変わり自分自身も色々と考え方を変えてみたり。
一度っきりの人生、閉じこもって悶々としてるって損だなあって。
よし!ちょっと外に出てみよう、色々な人の刺激を受けようって思ったら、
不思議なことに色々と呑みのお誘いをいただくようになった。
やっぱり呼ぶんですかね・・・気やらなんやら(笑)

今夜は急遽悪友と新潟のカップ酒があるお店へ行ってきた。
他愛もない話から、SNS上に流れる情報をいかに効率良く収集するかなどなど。
悪友は仕事で使ってるSNSテクなんだが、私はそれをヲタゴトに使うという。

誰かの刺激を受けて自分が変わっていく瞬間を最近よく感じる。
悪友だけでなく、職場の同僚、先輩の働きっぷりとか。
私も自分なりに頑張って働いてきてたつもりだが、そっか・・・そいう方法もあるかなどなど。
根本的考え方や、思考ってそうそう変わらないんだけど、刺激を受けることで違う方向にその思考が動かされたり。

今は刺激を沢山受けたいと貪欲に生きてる感じがする。
人と話すことで知らない自分を発見したり。
将来への目標ができたり、新しい仕事にチャレンジしてみたり。
なかなか面白い時期を過ごしている。

10年後に2016年のこの時期のこと思い返し、そしてそれが未来に繋がってたらいいなあ。
なんてことを日々思っている。

10年後の自分が幸せであってほしいと・・・最近よく思う。
幸せになれよ、自分!

けろまり