緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

ルンバ復活とけろまり再始動

f:id:keromari:20180602085752j:image

気づいたら、随分長いことここをお留守にしておりました(^◇^;)

ついついインスタやTwitterのツールで気軽に吐き出して終了しており。

流れていく記憶と記録・・・・やっぱりどこかにとどめておくのもいいなあと我が家のルンバ復活とあわせちょっと復活してみようかと。

 

 

2011年8月に購入、バッテリー消耗で充電されなくなって放置していました。

走り回る愛猫たちの毛が舞う我が家。家にいると気にならないが、外出時にふと毛だらけになってる自分に気づき恥ずかしくなり。

重い腰をあげ、バッテリー注文。

久しぶりに分解し掃除して、充電完了。

あら!なんて便利なの!!音はちょっとうるさいので就寝中などは無理ですが。

出かけてる間とか、朝の時間などに稼働開始してみました。

床に毛が落ちてないってすっごくすっきり。

当たり前のことなんだが。当たり前が嬉しかったり。

梅雨前に解決できてよかったわ。

 

ところで、我が家のルンバくんは玄関でいつも動けなくなります(^_^;)

落ちそうになってる・・・なぜ?

どうしたもんかなあ・・・外出中にかけたいけど、これのせいで目がはなせなかったり。

 

けろまり

 

 バッテリー意外とお安かった。ちょうどブラシが切れてしまってたのでおまけが嬉しかった。