緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

今週の弁当 20160725

f:id:keromari:20160726141435j:image

 

 なかなか渋い弁当です( ̄^ ̄)

卵焼き、先週は冷凍できるレシピで作ったけど。

やはり冷凍じゃないほうが詰めるとき楽だし、何より味が好みだから今週はノーマルVer。

コールスロー作ってたが思いの外水分多く、今回は家で食べることに。

よって毎日春雨サラダが登場してます。

 

ちなみにご飯は爺やに研いでもらったんですが。

なんかね、爺やの研いだご飯の方が美味しいんだよね。

私ほんと、幼少のころからお手伝いで研いでたのに・・・( ;∀;)

悔しいよね・・・悔しいよね。でもね、まあそういうわけでご飯研ぐのはちゃんとやってくれる。

 

現在旦那を色々と教育中。

以前旦那が料理をされる友人にどうやってそういう旦那になったか聞いたら「育てるのです。おだてるのです」といっておって。

私は叱られて育ったタイプ、褒められた記憶があまりないので、どうしても旦那を叱っちゃうんです。

人を褒めるのがとっても苦手なんです・・・。

で、こりゃいかんと叱らないようにしたら気持ち飲み込んじゃって・・・しまいにゃー、旦那何もしなくなった(ʘдʘ╬)

というわけで、最近は怒らない、叱らない、説教しないでも気持ち飲み込まないようにしてます。

少しだけ効果でたかな・・・・。

朝炊飯器にご飯いれたままうっかり出勤。

先に帰宅の爺やに「炊飯器のご飯入れっぱなんで今夜はチャーハン、具材はあまりなし&麦茶作ってください&弁当の米研いでください」と連絡したらやっといてくれた。

個人的は、なんどもこういうやりとりあるんだから、自発的にやってくれればと思うのだが。

思考の違いでしょうか。気づかないらしい。

なので、ちゃんと何をして欲しいか、いま何をしなきゃいけないか伝えるようにしております・・・。

 

 f:id:keromari:20160726142642j:image

 

内心・・・あたしゃーあんたのかーちゃんじゃないし、あんたの銀行じゃないし・・・

って思ってるがそこはぐっと我慢ね。。。

他人様と生活するって大変だよね。一人暮らしが恋しい今日このごろ。

(今更なに・・・・w)

 

けろまり