緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

今週のつくりおき Week of 20160327

f:id:keromari:20160328025731j:plain

  • だし巻き卵焼き
  • 厚揚げと小松菜の出汁煮: 高野豆腐煮た残り汁で煮てみました。
  • 高野豆腐煮:5枚を煮て、1/3は汁と共にタッパーに入れて冷凍庫へ。
  • 昆布煮:出汁をとった際の昆布を煮物に。
  • もやしとえびときゅうりと人参の出汁煮炒め
  • サツマイモのレモン煮


高野豆腐のために出汁をとったので、残りをフル活用。
出汁があると色々活用できて便利ね。
すっごく時間かかった(4時間くらい?)のですが、品数が少なく一週間乗り切れないに100ポイント。
そして主食的な何かがないことにも気づいちゃったね・・・。冷食にそこはお世話になろうか。

やはり主食含めもう2品くらいないとなあ。
あと夕飯に食べれるものも作っておかなきゃね。
カレーを作っておこうと思ったができなかった・・・(^_^;)
明日作るか・・・だってお風呂はいってそうこうするうちに3時になってしまったんだもん。

早く寝なくては・・・・。
今週も忙しい一週間だからしっかり食べて心を落ち着かせ元気にすごそう。
後半・・・桜見に行けるといいなあ。
言霊言霊・・・神様、よろしくです。

けろまり