緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

けろまり旅館再び・・・ジャニヲタ万歳!

この週末再び友人が来訪、一泊旅館開店いたしました。
f:id:keromari:20160328025553j:plain

★けろまり旅館つまみメニュー★

  • ジャガイモのグラタン: ジャガイモを牛乳で茹でてオーブンで焼きました。ブログ友の弥生さんから教わったメニューをアレンジ。牛乳に韓国の調味料 ダシダ 牛肉味だしの素を少しいれてコク出し。オーブンで焼く際、トリュフパウダーを少し追加。

お手軽簡単なのに本格的に美味しくできて来客時とっても助かる一品。

CJ牛肉ダシダ8g×12本

CJ牛肉ダシダ8g×12本

  • 生ハムサラダ: ドレッシングはオリーブオイル、胡椒、レモン汁のみですっきりと美味しかった。
  • アヒージョ: 以前作った時焦げ臭くなったが今回は成功した。バケットなかったのは残念だったわ。
  • きのことホウセン草のショートパスタ:パスタ茹でる時塩を入れすぎちょっとしょっぱかったなあ。

デザートは・・・友人のお土産のHIROTAのシュークリーム。
f:id:keromari:20160328024617j:plain
私はあまりデザートに執着なく。なのでいつもデザートを用意し忘れるのですが。
じゃんじゃか呑んだ後って、甘い物が美味しいって感じる。
ここでひと休憩いれて、再びのむのがこれまた楽しい。

今回は友人が持参のジャニーズカウントダウンコンサートの2002年以降をほぼ全部見た!
バックのJrを見ながらこれ誰だろう?と何度も巻き戻して見たり。
光一くんと長瀬くんの仲良しな映像を見ながらきゃーきゃーいってみたり。
明け方近くまで映像をみまくり、翌朝も朝ご飯食べながらひたすらみて。
先週は仕事が忙しかったり、公私ともに気をもむことが多かったのでストレス一杯だったけど。
一気に吹っ飛びましたわ。ジャニーズ万歳♪( ´θ`)ノジャニヲタ万歳(^O^)/
まだまだやんちゃな嵐やKAT-TUNの映像も面白かったなあ。
日頃バタバタ過ごしてるとせっかくの撮りためた映像もゆっくり見返すことないので。
こういう鑑賞会は本当にありがたい!

そして・・・つまみを作りながら思いました。
料理ってストレス発散だわ・・・と。
二人だとたくさんつくることないので、一人多くなるだけでわーいとダイナミックに色々つくれて楽しい。

この友人はほんと、気を使わないからいつ来てくれても私も自然でのんびりできるのよね。
しかも途中寝落ちしそうになって怒られたり(笑)

またのご来館をおまちしております。

けろまり