緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

久々のけろまり旅館開店。

週末は遠征の友人が泊まりにきた。
久しぶりだなあ、誰かが家に来るなんて。
夜公演観劇後だったので家にきたのが22時すぎ。
そっから鑑賞会&宴会スタート。

f:id:keromari:20160313202820j:plain

  • おつまみプレート

Oisixのパテドカンパーニュにはまってます。飲み屋で食べると高いのよね。
同じくOisixで購入の生ハムが濃厚で美味しかった。
プチトマトも卵もOisix。やっぱりいい食材ってシンプルでも美味。

  • ポテトのオーブン焼き

Oisixのインカの目覚めにはまっており。オーブンで軽くオリーブオイルかけて焼いて。
仕上げでお土産でいただいたトリュフパウダーをかけた。
トリュフパウダーめちゃうまです。ポテト以外何に使っていいのかわからず。

友人もパクチーラブ。豆腐やキュウリ、トマト、発芽緑豆と共に。
ドレッシングはニンニク醤油・ごま油・はちみつ・豆板醤・すりごまで自家製。
ドレッシングめちゃ美味しかった。適当万歳。

f:id:keromari:20160313202839j:plain

  • ショートパスタのトマトソース和え

本当はパスタサラダを作るはずが、ニンニク料理が欲しくなって急遽トマトソース作った。
ニンニク・玉ねぎ・人参炒めてトマト缶投入。
辛味とこく付けで柚子胡椒をいれてみた。
適当なのが一番好評で美味しかったという。相変わらずなけろまり旅館です。

というわけで土曜日は掃除と洗濯とつまみ準備。
最近掃除放棄してて・・(^_^;)ひどかったわ。
来客あると掃除して家を整えるので我が家にとっては定期的に誰か来てくれると助かるわ。
気を使わない友人なんで不快にならない程度まで掃除しただけだったけどw
でもやっぱり床が綺麗だったりするとなんだか元気に頑張ろうって思う。
部屋が汚いとよく母親に心が乱れてる証拠といわれたけど。まさにそうね。

やしこさんから拝借してたSUMMARY 2004を一緒にみた。
今のデビュー組がまだ若く、ギラギラしてて(笑)
「悪い顔してるう」「ぎらぎら!」って何度も言いながら楽しみました。
最近のPRINCE事情や彼らの将来について・・・。
途中寝落ちしましたが遅くまで、よくしゃべったなあ。

次回は月末ね。またの来館お待ちしております。

けろまり