緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

一番搾りフローズンと悪友と私。

f:id:keromari:20160309153749j:plain

昨夜はお誘いかかり軽く呑んで帰宅。
久しぶりな悪友との一杯でなんだか安心したのかほっとして久しぶりにぐっすり熟睡。
最近眠れない夜が多く、昼間朦朧とすることが多かったのですが。
一晩ぐっすり眠るだけでこんなにも日中の作業効率あがるのね( ;´Д`)
睡眠って大事よね・・・・。

今夜は別の友人と焼鳥。以前よりお誘いいただいててやっと実現。
この子も将来一緒にまた仕事したいなあと思える友。
最近はそういう友達と呑むのがとても心地よい。
未来が見えない不安があったりするので、そんな中未来に向けて共に歩める友がいることが実感でき。
そのためにも自分ももっともっと成長しなきゃと思える瞬間を持てて。

それだけで自分の気持ちが安らいだり、元気になるのがわかる。
呑んでばかりだと体力消耗しちゃうんだけどね(^_^;)
ほどほどにしつつも結局今の迷子な自分に最高の薬になるのがこういう友人たちとの時間だったり。

月曜日出社途中姑様の病院から連絡入り、医師が緊急に面談したいので来て欲しいと。
二人とも仕事なんで命に関わらないのなら明日伺いますと言ったところ命に関わると・・・。
この時点で結構焦って、旦那はんに何度も連絡するも携帯は圏外、LINEは未読。
さすがに心の中で切れたよね。親が緊急搬送されたのに、携帯がつながらないってどういうこと?!
とりあえず急ぎの仕事だけ片付け、あとは持ち帰り会社を後に病院に向かい。
途中旦那はんとも連絡とれて、一緒に面談にいけることになり。
結果直腸に穴が空いており、しかも直腸に潰瘍が見つかったと。
完全断飲食で穴がふさがるまで点滴だと・・・・。
来週再度内視鏡検査して組織の検査したりするそうです。
そんなバタバタな内容を義理姉に連絡するも「了解しました」や既読スルー。。。。
そりゃあ仲悪いけどさ、結局全部お金も含めて対応してるのはこっちなのに。
嘘でもいいからありがとうって言って欲しいなと思ったり。

もういいよもういいよ・・ってことがたくさん起きてるんだけど。
すべてビールと焼鳥で癒されようと思うわ。

自分が壊れそうなのにビールと悪友たちで元気になるんだからまだまだ私頑張れるのかなあとぼんやり思ったり。

限界ってどうやったらわかるのかなあ。
わからないで限界まできちゃった時どうなっちゃうんだろう。
なんて、精神外科に聞いた方が良さそうなことを悶々と考える日々。

ま、とりあえずは今夜の美味しい焼鳥を楽しみに生きよう。

けろまり