緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

今週のつくりおき Week of 20160306

f:id:keromari:20160307000045j:plain

★今週のつくりおき★

  • ほうれん草の胡麻和え:香りでごま油入れた。レンチンできる私はOKだがレンチンなしの旦那はんは大丈夫だろうか。
  • ピーマン、ベーコン、玉ねぎのケチャップ炒め:本当はここにソーセージ投入だが、筑前煮の鶏肉なくなってからソーセージ登場したく我慢。
  • 彩こんにゃくの筑前煮:OISIXの彩こんにゃく。何気に頼んだが、これお弁当の彩りにばっちりやん( ´ ▽ ` )ノ椎茸戻すの忘れて入れられず残念。
  • 切昆布炒め:どんだけ切り昆布好きやねん?!ってくらい登場率たかし。本当はもやし入れたいけど痛むからと遠慮。きのこ類いれれず残念。
  • 味玉:もはや我が家の定番。ポリ袋に入れることでめんつゆ大さじ1-2程度で収めるという。時々ひっくり返してね。

今週は控えめで。
足りなくなったらソーセージ入れようね。

毎週のつくりおき。OISIXであらかじめ注文の品やらと相談しながら決めるんですが。
直前で変えたりあるあるです。そして、そんなんなんで注文の品が余っちゃったりw
思考能力に長けてる週はいいんですがね、今週みたいに姑様入院とかなると思考回路狂いまくりました。

今週もお弁当で元気に過ごせますように。

けろまり