緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

林檎たん第一次反抗期(−_−;)

所々あり今日は終日在宅勤務。
林檎たん迎え入れてから初めての在宅勤務。
初めて仕事用途でずっと使う日。

ちょっとメール返信とかでなく本格的にエクセルやらパワポ、カレンダーなどなど駆使していくと
色々とわからないことやWindowsとの違いに改めて気付いたり。
朝から勉強になるなあ、やっぱり終日の日はモニターに繋げて二面でやったほうがいいなとか思ってたのですが。

駆使すぎたからでしょうか(絶対違うw)林檎たん反抗期起こしました。
最初はキーチェーンのPWを何度も要求され。
PWリセットしてるのに受け入れられず・・・。
そうこうするうちにiCloudにログインしようとするとずっと虹色のくるくるが回ってて。(固まってる?って意味か)
悪友に助けを求めるが解決せず、在宅勤務じゃなかったら「見てくれよおお(つД`)ノ」って泣きついてたんだが。

そんなこんなで半日以上費やし(−_−;)
アクティビティモニタ(メモリ)みたら
com.apple.preferences.icloud.remoteservice(334)(応答なし)
と赤い字で出てて。
検索したら同様の障害の人の書き込み見つけ。でも英語だしオフィシャルサイトじゃないからよくわからず。

とうとうOutlookも繋がらなくなりました(つД`)ノ
仕事・・・まだあったのになあ。やばいよ・・・(−_−;)

林檎たん何が不服だったのだろう。
明日Appleに電話して聞いてみよう。もし予約取れればネイル前に持ち込んでみてもらいたいんだがな。
と言ってもなど素人な自分、果たして電話で説明できるかなあ。

幸いインターネットはつながるので、Lineやネットはこうやってできるのよね。

昨日あんな記録残しちゃったから、林檎たん・・私を2月の最後の最後に突き放したのかなあと。
どんどんおかしくなる林檎たんを前に、今日は1日ずっとブルーでした。
先週末旅先で具合悪くなった時みたいに、誰かにすがりたい気持ちでいっぱいになってめそめそしてました。

明日はネイル。つめ先リフレッシュして元気に3月をスタートできるようにしよう。

けろまり