緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

今週のつくりおき Week of 20160228

★今週のつくりおき★
f:id:keromari:20160228225635j:plain

  • リーフセロリのおひたし
  • きんぴら(人参、牛蒡、舞茸)
  • インゲンと人参の胡麻和え
  • 味玉
  • 鶏モモの唐揚げ
  • 揚げかまぼこの白菜、大根、人参煮
  • もやしのナムル
  • ポテサラ

旅から帰省後体調なかなか戻らず。ずっとお腹痛い、頭痛い、身体中モヤモヤしてました。
12月から続く眠れない病。呑んで帰ると眠れるし、昼間仕事中に眠いってこともなかったんだけど。
この1週間は何も考えられない状況になってしまった。
ここに来て一気に、寝不足が身体を虫歯んて言ってる感じ。
この週末は思いっきり寝て、ちょっとだけ撮りためたTV見続けてみたり。
一歩も家をでずに過ごしました。なんとなく復活してきたかな。

というわけで先週末は、週末のつくりおきができず(^_^;)
おかげで弁当とわびしく、外ランチ2日となりました。
反省して今日はつくりおき頑張ってみた。

最近OISIX再開しました。ずっと再開を迷ってたんだが。(高い、毎週注文を見直すのがめんどい)
週末家から極力でたくない、またスーパーに行くのが大概日曜になってしまうので。
土曜AMに食材がある程度あったほうがいいのではと。
そしてスーパーに行くと余計なものまで買ってしまい結果非効率、無駄遣いになるのでは。
数十円高いくらいなら、腹くくってOISIXでいいのでは。
再開してみて思ったのが、やはり野菜がうまい、肉がうまい、1週間の献立をより計画的にしようとなった。
結局、卵や調味料などはスーパーでちょっとした時買い足してるんだけど。
できるだけ、注文した食材で何かを作り出そうと考えるようになってます。

結果オーライな気がする。
もうしばらく続けて、OISIXとスーパーのうまい塩梅での併用を検討使用と思う。

けろまり

www.oisix.com