緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

2/4は林檎たん記念日 〜番外編〜

林檎たんが届いた日、開梱セレモニーを行いました。

f:id:keromari:20160213171749j:plain

まずは段ボールと一番搾りで乾杯( ^ ^ )/□

f:id:keromari:20160213171933j:plain

さて、開梱しようとしたら案の定邪魔入る(^_^;)

とらおは私のやろうとすることをいつも邪魔するんだよね。

気を取り直し開梱。MacBook Airと見えた瞬間、気持ち高ぶる!

f:id:keromari:20160213172050j:plain

梱包四隅に置かれた資材が気に入ってしまい・・・・何かに使えないかとキョロキョロ。

f:id:keromari:20160213172100j:plain

うむ!こ・・・これは!

 

f:id:keromari:20160213172105j:plain

iPhone 5sがピッタリ収まる!素敵素敵!

(あれ??とっておいたのにどっかいった(^_^;)捨てられたか?!)

キャハキャハ♪と気持ち高ぶっていたら・・・

f:id:keromari:20160213172532j:plain

ビール倒した。まだ箱開けてなかったのでセーフ(-。-; 危ない!水没するとこだったぜい。

f:id:keromari:20160213172717j:plain

シャキーン♫ きゃーきゃー綺麗いいい♪

f:id:keromari:20160213172854j:plain

初入電記念撮影。うほ・・橙ランプきれいだなあ。緑ランプも好きな色。

そっか、差し込むのではなくマグネットなのね。ほおおお。

とりあえず無事起動、iCloudの設定して満足した。

f:id:keromari:20160213173158j:plain

画面が綺麗なのよね。目が疲れないきがする。

 

会社でOfficeを5ライセンスまで入れていいよって言われており。

翌日会社で自力でやろうとしたが全くわからず(^_^;)

同僚との打ち合わせに持ち込み、打ち合わせしつつOffice入れてもらった!

助かりました。本当に感謝感謝です。

 

とはいえ、わからない操作も多く壁にぶち当たるととりあえず_φ( ̄ー ̄ )

その後まとめて悪友に聞いて教えてもらえました。

そして呑みながら教えてもらったことが、今思い出せず(つД`)ノ

また聞いたら怒られるかなあ・・・。

ちょっと操作しながら思い出そう。

 

今日は1日ほぼずっと触ってた。触って触って慣れて、発見することもあったりで。

自宅に置いておくつもりだったが、しばらくは会社に毎日持って行って会議やら移動中などでも触ってまたわからないことをメモするようにしてます。

 

バリバリ使いこなすにはまだまだですが、仲良く林檎たんと過ごしております。

 

けろまり