緑雑記帳 Part 2

40過ぎてジャニーズにどっぷりはまってしまった女子のエトセトラ。「DDじゃないしっ!!」が口癖の山本亮太くんをこよなく愛しヤングなボーイズを陰ながら応援する女子。ジャニヲタブログのはずが・・・ブログかけもちめんどくさくなりプライベートネタ含めてまとめて、はてなで落ち着きました。

2/4は林檎たん記念日 〜とうとうMacユーザーになった〜

f:id:keromari:20160213144019j:plain

MacBook Air買いました。

2016年2月4日配送、これから2/4は毎年林檎たん記念日としお祝いしよう。

※林檎たん=けろまりのMacBook Airを命名

 

ずっとWindowsだったのですが、数年前から買い替えを検討しながら迷いに迷い、迷路に入り込み。

随分長きに渡り迷いに迷ってた癖に1日で決断した。

すごいよね決断するタイミングって。

 

MacBook Air決断ポイント>

  • キータッチ。かなりハードにタイプするうるさい派だけど、店頭で何度か試したが嫌な音がしなかった。そして爪が伸びててもキーに引っかかりにくい。
  • シンプル。余計なものが入ってなく、操作もシンプル(と予想)。
  • iPhoneとの連携のしやすさ。会社貸与もプライベートの携帯もずっとiPhoneなので、操作感覚がわかりやすい(と予想)。
  • iCloudでのフォトストリームを使いたい。写真を沢山撮ってそれをSNSで使用したいけど、iPhoneつなげてPCに読み込むのが面倒で。とうとうiCloud容量追加してフォトストリームで簡単に撮影写真を使えるようになった。月額130円で50GB。ストレスフリー。
  • 転職したので記念に何か買いたかった。(退職金がもらえて自分のために使いたかった)
  • Macで操作が不安だったが、転職先もMacユーザー多いし、悪友が教えてくれるというので安心して購入決断。
  • 自宅での仕事で気軽に使える、蓋をあけるとすぐ起動。(Windowsでもできたよねきっと)特に朝起きてちょっとだけ仕事したい時など起動ストレスなく快適。
  • 軽さ。自宅で仕事にも使うからさっとメールチェックしたりできるし、仕事での外出時にも持ち歩きできる。膝にのせて使用も可能。(会社貸与のDellは重いので無理)なんなら遠征に帯同させることもできるぜよ。

あげたらきりがないが。ざっとこんなところかな。

使用開始からわからないことあるとメモに書き留めて、まとめてネットで調べたり、悪友に聞いたりしてます。最初の数日は慣れずに林檎たんの前で固まってたけど、その後はサクサクと戯れております。

まだまだわからないこともあるけど、ひとまずは思い切って決断してよかったなあと。

というより、何故もっと早くに買わなかったのかと思ってるくらい。

 

便利に快適に使用できるよう勉強しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

 

けろまり